Song - 「さくら ~あなたに出会えてよかった~」 - RSP

[player url=’//static.moew.xyz/usr/uploads/music/sakura.mp3’ artist=’RSP’ title=’さくら あなたに出会えてよかった‘]
[lrc]
[00:06.050]さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ
[00:11.930]だいじょうぶ もう泣かないで 私は风 あなたを包んでいるよ
[00:18.000]
[00:18.050]さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ
[00:23.800]ありがとう ずっと大好き 私は星 あなたを见守り続ける
[00:30.880]あなたに出会えてよかった 本当に本当によかった
[00:42.260]ここにもういれなくなっちゃった もう行かなくちゃ ホントゴメンね
[00:48.500]
[00:48.530]私はもう一人で远いところに行かなくちゃ
[00:54.280]どこへって闻かないで なんでって闻かないで ホントゴメンね
[00:59.990]
[01:00.000]私はもうあなたのそばにいられなくなったの
[01:06.320]いつもの散歩道 桜并木を抜けてゆき
[01:12.330]よく游んだ川面の上の 空の光る方へと
[01:18.400]もう会えなくなるけど 寂しいけど 平気だよ
[01:23.580]生まれてよかった ホントよかった あなたに出会ってよかった
[01:29.700]
[01:29.900]さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ
[01:35.800]だいじょうぶ もう泣かないで 私は风 あなたを包んでいるよ
[01:42.050]
[01:42.080]さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ
[01:47.830]ありがとう ずっと大好き 私は星 あなたを见守り続ける
[01:54.790]あなたに出会えてよかった 本当に本当によかった
[02:06.310]あなたの帰りを待つ午后 あなたの足音 何げないこと
[02:12.010]私はそう 一番の喜びを知りました
[02:18.410]あなたが话してくれたこと 一日のこと いろいろなこと
[02:24.020]私はそう 一番の悲しみも知りました
[02:30.350]それはあなたの笑颜 あなたの涙 その优しさ
[02:36.220]私の名を呼ぶ声 抱き缔める腕 その温もり
[02:42.280]もう触れられないけど 忘れないよ 幸せだよ
[02:47.640]生まれてよかった ホントよかった あなたに出会ってよかった
[02:53.900]
[02:54.530]さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ
[03:00.320]だいじょうぶだよ ここにいる 私は春 あなたを抱く空
[03:06.570]さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ
[03:12.440]ありがとう ずっと大好き 私は鸟 あなたに歌い続ける
[03:24.660]桜の舞う空の彼方 目を闭じれば心の
[03:42.530]さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ
[03:48.660]いいんだよ微笑んでごらん 私は花 あなたの指先の花
[03:54.660]さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ
[04:00.410]ありがとう ずっと大好き 私は爱 あなたの胸に
[04:09.500]さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ
[04:15.410]だいじょうぶ もう泣かないで 私は风 あなたを包んでいるよ
[04:21.650]
[04:21.660]さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ
[04:27.420]ありがとう ずっと大好き 私は星 あなたを见守り続ける
[04:35.900]あなたに出会えてよかった 本当に本当によかった
[04:46.960]本当に本当によかった
[/lrc]
[/player]

http://music.163.com/#/m/song?id=805197

『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
sakura, sakura/, aitaiyo/, iyada/, kimi ni ima/ sugu aitaiyo/
樱花,樱花,想见你,不要嘛,现在就想要见你

『だいじょうぶ もう泣かないで 私は风 あなたを包んでいるよ』
daijoubu, mou/ nakanaide/, watashi wa kaze/, anata wo tsutsu/nde iru yo/
没关系,不要再哭了,我是风,正包围在你的身边

『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
sakura, sakura/, aitaiyo/, iyada/, kimi ni ima/ sugu aitaiyo/
樱花,樱花,想见你,不要嘛,现在就想要见你

『ありがとう ずっと大好き 私は星 あなたを见守り続ける』 ※
arigatou/, zutto daisuki/, watashi wa hoshi/, anata wo mimamori/ tsudzukeru ※
谢谢,一直都最喜欢你,我是星星,会永远看着你守护着你 ※

『あなたに出会えてよかった 本当に本当によかった』
anata ni deaete yokatta/, hontouni/ hontouni/ yokatta/
和你认识真好,真的真的是很好很好

『ここにもういれなくなっちゃった もう行かなくちゃ ホントゴメンね』
koko ni mou/ irenaku natcha/tta, mou/ ikanakucha/ honto gomen ne/
已经不能在这里了,已经不走不行了,真的对不起

『私はもう一人で远いところに行かなくちゃ』
watashi wa mou/hitori de too/ i tokoro ni ikanakucha/
我已经必须一个人要到远方去 不得不走

『どこへ? って闻かないで なんで?って闻かないで ホントゴメンね』
dokohe? tte ki/ kanaide nande? tte ki/ kanaide, honto gomen ne
到哪里?不要问好吗。 为什么?不要问好吗,真的对不起

『私はもうあなたのそばにいられなくなったの』
watashi wa mou/ anata no soba ni i/ rarenaku natta no
我已经不能再在你的身边了

『いつもの散歩道 桜并木を抜けてゆき』
itsumo no sanpomichi/, sakura namiki/, o nukete yuki
总是在散步道,樱花树并排的地方慢慢远去

『よく游んだ川面の上の 空の光る方へと』
yoku asonda kawamo no/, ue no sora no/ hikaru kata e to
经常游戏的河面上的天空的光的方向去

『もう会えなくなるけど 寂しいけど 平気だよ』
mou aenaku narukedo/, sabishiikedo/, heikida yo
虽然已经不能见面了,虽然孤独,但是不要紧

『生まれてよかった ホントよかった あなたに出会ってよかった』
umarete yokatta/, honto yokatta/, anata ni deaete yokatta
出生真好,真的很好,和你遇见真的很好

※くり返し
(※重复)

『あなたに出会えてよかった 本当に本当によかった』
anata ni deaete yokatta/, hontouni/ hontouni/ yokatta/
和你遇见真的很好,真的真的很好

『あなたの帰りを待つ午后 あなたの足音 何げないこと』
anata no/ kaeri o/ matsu gogo/, anata no/ ashioto/, nanigena/i koto/
等你归来的午后,你的足音,不能告诉别人只有自己知道的事情

『私はそう、一番の喜びを知りました』
watashi wa sou/, ichiban/ no yorokobi o/ shirimashita/
对我来说,我知道 这最开心的事情

『あなたが话してくれたこと 一日のこと いろいろなこと』
anata ga/ hana shite/ kureta koto/, tsuitachi /i no koto/, iroirona koto/
你对我说的话,一天事,很多事

『私はそう、一番の悲しみも知りました』
watashi wa sou/, ichiban/ no kanashimi mo shiri/mashita/
对我来说,我知道 这最悲伤的事情

『それはあなたの笑颜 あなたの涙 その优しさ』
sore wa anata no e ga o/, anata no namida/, sono yasa shisa/
那是你的笑脸,你的泪水,都是你的温柔

『私の名を呼ぶ声 抱き缔める腕 その温もり』
watashi no na o yobu koe/ daki shimeru ude/, sono nukumori/
叫我名字的声音,抱紧我的手腕,都是你的温暖

『もう触れられないけど 忘れないよ 幸せだよ』
mou fure rarenaikedo/, wasurenai yo/ shiawaseda yo/
虽然已经不能再接触,也不会忘掉,这幸福的事

『生まれてよかった ホントよかった あなたに出会ってよかった』
umarete yokatta/, honto yokatta/, anata ni deaete yokatta/
出生真好,真的很好,能遇见你真好

『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
sakura, sakura/, aitaiyo/, iyada/, kimi ni ima/ sugu aitaiyo/
樱花,樱花,想见你,不要嘛,现在就想要见你

『だいじょうぶだよ ここにいる 私は春 あなたを抱く空』
daijoubudayo/, koko ni iru/, watashi wa haru/, anata o daku sora/
没关系的,在这里,我是春天,抱着你的天空

『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
sakura, sakura/, aitaiyo/, iyada/, kimi ni ima/ sugu aitaiyo/
樱花,樱花,想见你,不要嘛,现在就想要见你

『ありがとう ずっと大好き 私は鸟 あなたに歌い続ける』
arigatou/, zutto daisuki/, watashi wa tori/, anata ni utai/ tsudzukeru
谢谢,一直都最喜欢,我是鸟,永远为你唱歌

『桜の舞う空の彼方 目を闭じれば心の中』
sakura no mau sora no kanata/, me o tojireba kokoronouchi
在樱花满空飞舞的他方,如果闭上眼睛就在心里

『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
sakura, sakura/, aitaiyo/, iyada/, kimi ni ima/ sugu aitaiyo/
樱花,樱花,想见你,不要嘛,现在就想要见你

『いいんだよ 微笑んでごらん 私は花 あなたの指先の花』
i indayo/, hohoende goran/, watashi wa hana/, anata no yubisaki/ no hana/
可以啊,微笑的看呐,我是花,你指尖上的花

『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
sakura, sakura/, aitaiyo/, iyada/, kimi ni ima/ sugu aitaiyo/
樱花,樱花,想见你,不要嘛,现在就想要见你

ありがとう ずっと大好き 私は爱 あなたの胸に
arigatou/, zutto daisuki/, watashi wa ai/, anata no mune ni/
谢谢,一直最喜欢你,我是爱,在你的心上

※くり返し
(※重复)

『あなたに出会えてよかった 本当に本当によかった』
anata ni deaete yokatta/, hontouni/ hontouni/ yokatta/
和你遇见真好,真的真的很好

『本当に本当によかった』
hontouni/ hontouni/ yokatta
真的真的很好

Update Log

2016.2.8 第一版引用自:百度知道
2016.2.12 修正注音和部分标点,使用 Google TranslateJapanese Alphabet - kawa.net ,参考有什么柔和动人的日语歌值得推荐? - 知乎
2016.3.16-18 人工校对,修正注音与标点。部分汉字发音使用 罗马音翻译器 查询

Donate
  • Copyright: Copyright is owned by the author. For commercial reprints, please contact the author for authorization. For non-commercial reprints, please indicate the source.

请我喝杯咖啡吧~

支付宝
微信